FC2ブログ

桃尻文庫

~スパンキングやお仕置きに関する創作ブログ~

スパモノレビュー『山口陽 あの、この首輪をハメてくださいませんか?』

Kindleストアでなんとなーく表紙買いしてしまった小説に、スパシーンが含まれておりましたのでご報告です。イラストやタイトルから察せますように、いわゆるお仕置きのお尻叩きではなく、SMプレイとしてのスパンキングですね。


 

読んでみるとこの作品、なかなかとんでもないのです。

 

良家のお嬢様にSM系成年コミックを買うところを見られ、蔑まれ罵られるのかと思いきや、いきなりご主人様になって欲しいと懇願されるという、とてつもなく幸せ脳なイベントから始まるのですよ。なんでも、箱入り娘が世俗を知るために読み込んだのが、そういう書籍群であったから、と。

 

いやいや、いやいやいやいや……。

 

いえ、全然構わないのですけどね。最後にラノベを読んだのは遠い昔、ゲームは積み、アニメもなんとなく録画だけして見ないまま。そんな感じで二次元に対する免疫を失っている最近の自分としては、頭から「?」マークを出しつつも、読み進めているうちにヒロインが徐々に愛しく思えてきたりしましたし。ええ、凄まじくチョロいしおごはんですヽ(´エ`)ノ

 

さて、肝心のスパンキングシーンについてですが、縛り上げてベッド上で叩くというものが一箇所あります。細かい経緯は伏せますが、困ったお嬢様の性癖を矯正するという目的なので、一発叩いて終わりではなく、煽りながら腫れ上がる程度に叩き続けてますね。同時に言葉攻め的な行為や愛撫、ギャグボールから唾液が溢れるような描写が含まれますので、好みは別れるかもしれません。普通のラノベ同様に各所に挿絵もあるのですが、残念ながら赤いお尻の絵は無しです。

 

文字サイズによって変わるので具体的に何ページあるよ、と言えないのが電子書籍の面倒なトコですが、この手の作品は第一印象の好き嫌いが全てなので、とりあえずサンプルで挿絵とか文体をご覧になるとよろしいかと思います。

 

お手頃な価格に合わせてか、文庫本の小説よりボリュームが少なめですけれど、その分、気負わず読了できますので、息抜きにツマミ読みするにはかえって良いかもでした。


あの、この首輪をハメてくださいませんか? (オシリス文庫)



スパモノレビュー 『でじでぃば 博麗神社の躾事情&その弐』

今回はうちからもリンクさせていただいている『青いBlog』のアオさんの作品を、二冊合わせてご紹介です。e-STARBOOKSさんで電子書籍でも販売開始されたので、気軽に買うことができるようになったのです。






さて、この二冊。以前紹介したしめじさんの作品と同様に東方シリーズの二次創作漫画なのですが、やはりお話自体は原作を知らなければ追えないというわけではないので、シリーズをご存じない方も大丈夫。普遍的なお仕置き漫画として、充分に楽しめるかと思います。

タイトルに躾事情とあるだけにどちらもプレイ的な要素は無く、お仕置きとしてのお尻叩きに特化してますね。

同じお仕置き好きの方の描かれた作品ですので、ツボを突いた描写が満載です。一冊目も二冊目も、手をとって膝に導き、着物の裾をたくし上げてお尻を出すなど、お尻叩きにおける一連の所作が丁寧に描写されています。

痛みで仰け反る体、動いてしまう足、喘ぐ表情。なによりも、心配であるとか反省であるとか、お仕置きの裏にある二人の感情が丁寧に扱われており、お仕置きに興味を持たれている方でしたら、そうそう、コレがお尻ペンペンなのよ、コレが見たかったのよ、と尻…でなく、膝を打つことうけ合いなのですよ。

ちなみにどちらも畳の上かつ、お膝の上。お道具は使わずに手の平のみで叩きつつ諭すという、正統派なお尻ペンペンとなっております。二人とも親子でも姉妹でもないのですが、優しみのある、満足度の高いお仕置き作品なのでした。



スパモノレビュー『富士見ロマン文庫 わが愛しの妖精フランク』

今更ですが、言わずと知れたスパンキング小説の名著を取り上げてみます。もはや古典というより聖典かもしれない。そんなことを考えてしまうほど、お尻叩き成分が凝縮された一冊なのです。


こうした作品を鞭撻小説というらしいのですが、ここまでお尻叩きだけに特化したものは、なかなか数が少ないですよね。思いつくのは、この作品とアリスの人生学校、ドリーモートンの思い出くらい。

さてこの作品、有名なだけあり、全編を通して数え上げたらきりがないほどのお尻叩きシーンが出てきます。というよりむしろ、お尻叩きに言及していないページのほうが少ないくらい、捲っても捲っても、お尻叩きの話が続くのですよ。

『SpankingChronicle』DL販売開始のお知らせ

SpankingChronicle

オトガワさん企画の合同誌『SpankingChronicle』のDL販売が開始されておりました!
しおごはんも拙いながら、4ページの漫画で参加させていただいています。
(背景白くてごめんなさい、文字ばっかりでごめんなさい)

紙版はとらのあな(こちら)さんにて通販可能なのですが、なんとカバー付きで普通のコミック並の厚さがありました。
(……すごい)
いわゆる薄い本なのですが、中身も本自体もぜんぜん薄くない本なのです。

お仕置きありラブスパあり、姉あり母あり叔母ありショタありロリあり、手の平もありお道具もあり……。
まずはサンプル画像で参加者様一覧を見ていただきますと、この本の濃密さが伝わるかと思います。
この作品に参加させていただけて、しおごはんはとても嬉しく思いました。

本当は内容も語りたいのですけれど、ネタバレになっちゃうのでこればっかりは……。
というわけで、これほど大人数かつバリエーションに富んだスパ漫画誌は、過去にないであろうという大作ですので、ぜひに!

興奮しつつオススメしたい、しおごはんなのでした!

スパモノレビュー?『お姉ちゃんが来た』



(既にこのセールは終わってしまったようです)
以前、コメントでトモヤさんに教えていただいた、お尻ペンペンありの病み気味おねショタ漫画、
『お姉ちゃんが来た』の一巻目のKindle版が11円になってました!(1月8日現在)

……と、あんまりにもアレな値段設定に驚いたので、お知らせです。

まあ、服上で一コマのみですが、漫画自体が面白い(ただし人を選びそう)のでオススメはできます、はい。
なんか頭を空っぽにして読めるヌルめのギャグ四コマが読みたい人はどうぞ。

しおごはんは、この七十倍くらいのお値段の紙版を買ってしまいましたが、
Kindle版のほうが読むのも管理するのも楽でイイなあと思う今日このごろです、はい……。
(11円て……11円て……紙の本買った立場は……いや、べつにいいですけど……)

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 桃尻文庫 All Rights Reserved.