FC2ブログ

桃尻文庫

~スパンキングやお仕置きに関する創作ブログ~

タミヤ 1/35 恐竜シリーズ トリケラトプス

 みなさまこんにちは。出戻り以来、すっかり模型づき、徐々に手に負えなくなりつつあるしおごはんです。そうなのです、今回もお仕置きネタではなく模型ネタでの更新なのです。ごめんなさい。

トリケラ完成09リサイズ  

 というわけで、こんなの作ったよという記事です。(以下、画像が多いのでサムネイル表示です。クリックすると大きくなります)

『タミヤ 1/35 九七式中戦車チハ』を作ってみる その五、塗装して完成させてみる

チハを作ってみる最終回です。

今回は本体の塗装&完成編というわけで、これができるまでの過程を……と、チラ見せ。


05-サムネイル 



本当は塗装後にベースを作り、それで完成となるはずだったのですが、最初は思いっきり失敗したのです。 独特の迷彩柄のパターンがよくわからず、塗っている間に取り返しがつかないほどグチャグチャになってしまいまして……。 あんなハデハデな迷彩に敵を騙す効果あるのかい?と疑問でしたが、私は見事に幻惑されました。ヽ(´エ`:)ノ


『タミヤ 1/35 九七式中戦車チハ』を作ってみる その四、背景を作ってみる

みなさまこんにちは、すっかり模型づいてしまったしおごはんです。

新しいお仕置きネタが浮かぶまで、今しばらくお付き合い下されば幸いです。


今回は戦車を置くための背景を作ってみたという記事ですね。

どうせなら台座的なモノがあったほうが良いかなぁと思いまして、100円ショップで色々と集めてきました。

使ったものは写真立て、紙粘土、砂を二種類、乾燥した苔、偽物の苔玉、麻紐、木工ボンドなどなど。


04-01.jpg 

↑これを作ったのです、とチラ見せ。



『タミヤ 1/35 九七式中戦車チハ』を作ってみる その三、ディテールアップしてみる

 みなさま、こんにちは。早くチハを完成させたい、しおごはんです。

 さて、チハさんの進捗です。当初は素組+更地のベースで作ろうと思っていたので、後は塗るだけだったのですが、ネット上を徘徊して色々な作例を見ているうちに、もう少し弄ってみたくなったので作業再開です。


ありものでなんとかしようと試みた
・フロント
03-01.jpg
 星章を削り落として、別途用意した星パーツを丸く刻んたブラバンに貼り付け、周囲に伸ばしランナー(あまった型枠の棒を火で炙ってうにょーんと伸ばす)を短く切ったリベットを打ちました。

『タミヤ 1/35 九七式中戦車チハ』を作ってみる その二、フィギュアを塗ってみる

 こんばんは、本日も更新のしおごはんです。前回(その一はこちら)に引き続きまして、今日は塗装してみることにします。いきなり本体を塗るのは大変そうなので、まずは前回加工した付属のフィギュアから塗ってみたいと思います。


※…このブログの普段の記事は、ある特殊な性癖に基づく小説です。模型関連のワードで辿り着いてしまった方は、どうかご注意ください


これを使って塗るのです

 使う道具はこんな感じ。キッチンペーパーやパレット代わりのお皿、水を入れるコップに、あると便利そうな拡大鏡と持ち手を付けたオジサマ二人。そして、主役が左上の絵の具のセットですね。


2016-04-24 塗装道具


 実は模型用の塗料ではなく、この水彩のアクリル絵の具を使って塗ってみようと思うのですよ。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 桃尻文庫 All Rights Reserved.