FC2ブログ

桃尻文庫

~スパンキングやお仕置きに関する創作ブログ~

タミヤ 1/35 恐竜シリーズ トリケラトプス

 みなさまこんにちは。出戻り以来、すっかり模型づき、徐々に手に負えなくなりつつあるしおごはんです。そうなのです、今回もお仕置きネタではなく模型ネタでの更新なのです。ごめんなさい。

トリケラ完成09リサイズ  

 というわけで、こんなの作ったよという記事です。(以下、画像が多いのでサムネイル表示です。クリックすると大きくなります)

たまにはこちらにも絵をあげてみます。絵はpixiv(クリックで飛べます)の方に上げてますので、よかったら見てください、という更新がてら宣伝です。そして、反応があると喜びますヽ(´エ`)ノ

野外ショタペン 

アンドロイドの鈴木さん F/m、M/M未遂

ひとり遺された家で過ごす、休日の昼下がり。居間の柱の傷が目に入って、ふと寂しさが込みあげた。柱に奔る幾つかの横線は、兄貴との背比べの痕。ローンが残ってるのにと慌てる親父を制して、お袋が刻みつけたものだった。

こういうのも思い出になるんだから。

言葉の通り、今では本当に思い出になってしまった。もう終わったことだから。そう自分に言い聞かせても、熱くなる目頭はどうにもならない。僕は壁にもたれかかって、少し震えるような溜め息を付いた。

「どうしました?」

『タミヤ 1/35 九七式中戦車チハ』を作ってみる その五、塗装して完成させてみる

チハを作ってみる最終回です。

今回は本体の塗装&完成編というわけで、これができるまでの過程を……と、チラ見せ。


05-サムネイル 



本当は塗装後にベースを作り、それで完成となるはずだったのですが、最初は思いっきり失敗したのです。 独特の迷彩柄のパターンがよくわからず、塗っている間に取り返しがつかないほどグチャグチャになってしまいまして……。 あんなハデハデな迷彩に敵を騙す効果あるのかい?と疑問でしたが、私は見事に幻惑されました。ヽ(´エ`:)ノ


『タミヤ 1/35 九七式中戦車チハ』を作ってみる その四、背景を作ってみる

みなさまこんにちは、すっかり模型づいてしまったしおごはんです。

新しいお仕置きネタが浮かぶまで、今しばらくお付き合い下されば幸いです。


今回は戦車を置くための背景を作ってみたという記事ですね。

どうせなら台座的なモノがあったほうが良いかなぁと思いまして、100円ショップで色々と集めてきました。

使ったものは写真立て、紙粘土、砂を二種類、乾燥した苔、偽物の苔玉、麻紐、木工ボンドなどなど。


04-01.jpg 

↑これを作ったのです、とチラ見せ。



Newest

Designed by Akira.
Copyright © 桃尻文庫 All Rights Reserved.